西にしっぽり。

アウトプット力を上げるためのエゴブログ

はじめに

はじめまして、はじめましてなので名前ははじめにします。どうもはじめです。

 

突然ですが皆さん、自分の頭の回転の速さの悪さに辟易することはないですか?

 

ぼくは最近、昔より頭がボーッとしているなーと感じ、「頭の回転を早くする方法」みたいな名前の本を読んでみたり、最近では有名なゼロ秒思考の本を読んでみたりしました。

 

ゼロ秒思考の「1つのテーマについて1分で書く」というものは3週間で効果が出てくるらしいのでGW明けから始めようと思います。

ちなみに試しにやってみたら案の定3行くらいしか書けませんでしたね。まず日付が出てきません。

 

まずそれをやってからブログに手を出せやと思うかもしれません。ぼくも今そう思いました。

 

まぁ動機は、見た映画や読んだ本、好きな音楽など、書き残したいとさっきふと思ったんです。こういうのってきっと、思った時が吉日ですよね。

 

Twitterも考えましたがフォロワーどうせ少ないし、まだ不特定多数に見られる可能性の高いブログにした方が、文字を起こす際に「人に伝わる」ことを意識して書けるのではと思った次第です。(でもたぶん見る人いない( ◠‿◠ )

 

 

 

このブログは読者のためのものではありません。(そもそもいない( ◠‿◠ )

自分の頭の中を書き起こし、それによって思考力を鍛えるための、ただただ自分のための一種のツールです。

 

最初は脈絡のない書き物になると思いますが、続けることで少しずつ文章を組み立てる技術が上がっていくものだと思います。今まさに文章の配置、構成の不器用さを実感している最中であります。

 

眠くなったので寝ます。