西にしっぽり。

アウトプット力を上げるためのエゴブログ

68日ぶり

こんばんは。明日は朝7時半カンファ。今は0時24分。はじめです。

 

最近、いろいろ溜め込みすぎておかしくなりそうだったのでここにぶつけたい。時間がないから思いつくままに。乱文

 

人の顔色をよう伺うようになった。なんて思われてんのかなって。考え出したら止まらん。顔がこわばる。頭が疲弊する。

理論的に解決策を書き出す。

人の思考は操作できない。だから自分が正しいと思うこと、やってて楽しい、快に向かって行動すべき。

そうした場合、「自分が正しいと思うこと」について考えてみよう。例えば幹部でどう振る舞うか。自分はとにかくちゃんとするようにしてた。完璧主義。快だったかというとそうでもない、しんどかった。他の人との温度差、仕事量。でもちゃんとしなきゃいけないという思いがあった。これは誰の考え?誰が押し付けた?

 

例えば回診。どんな顔で、どんな位置どりで?

明るい顔しなきゃ、暗い顔してたらいけない、でも作り笑顔して疲弊。

 

自分がどう見られてるか気にしてる。これは上手くいってた小学生時代はほぼなかった。今はそればっかり。自分のことばっか考えて勝手に辛くなって、周りの人と楽しめない。誰のためにもなってない。もういい加減疲れたやろ

 

話元戻そう。自分が正しいと思う、といってもそのレベルがある。とてもかしこまる女の子が周りにいる。その子はその子らしいと思う。

俺はそんなにはしたくない。そのさじ加減はどうかな?

 

社会に出るまでに、自分が正しいやりたいと思うように生きてみるべきだ。失敗が伴う。微調整しながら、変人扱いされながらも、自分の思う自分を発信していかなければならない。でないと一生疲れる。どんどん自分を見失う。社会に出てから失敗するよりいい。大学生生活、友好関係も周りより多い方ではない。どうせ失うものもほとんどない。

 

まずは自分がしたいことをするより、自分がしたくないことをしないことが大事や。そっからや

 

 

 

あともう一個疲弊の元は勉強だよね。人と同じように勉強しなきゃいけないという強迫観念があって、どうしても人と比べてしまう傾向になる。俺は他人より全然できてない、それ考えるだけでしんどい。余裕がない雑魚に成り下がる。

これはとりあえず悩む暇あるならやれっちゅうこっちゃな。悩んでも仕方ない。悩むくらいなら羊のショーンみよ

までも不安なのは不安だから心穏やかにハッピーに飲みまくったりデートしたりしきれんのよなー、、

デートは週1と1飯以内、飲みは月2以内とか決めたらええかなあ

不安ならある程度ざっくり勉強の予定を立てておけば安心するんじゃないかな?闇雲より

 

 

 

「考えても仕方がないことを考えない」

今日の、人に何思われてんのか、と勉強人より遅れてるどーしよ、これに関しての解答これやな笑。何回もここに行き着くんやけどな

でもここに書き出したから、この解答忘れてまた何回も頭の中で考えるより終止符打てるんやないかね?またここ見たらそうだなってなるやろし

 

 

あと全く関係ないけど、会話での持ちネタの候補

顔真似、例え、エロ

 

とかどうすかね

 

おやすみ、一応整理できたと思うよ。1時15分